うみわたれ HASE. おしゃれ勉強会 「I create …しっぽの先まで」

明日は「I create」がテーマのしし座の季節のおしゃれ勉強会です。


前回はかに座の「I feel … 過去と未来の狭間で」 でした。
その日の様子です。






































































































それぞれがそれぞれに過去と未来を感じておられました。
わたしも目をつむって、過去も未来もいってみたんやけど、左側の過去はすーっと上の方に向かって弧を描いて右側の未来へ行く?戻る?循環??していくようなイメージの中の中にいました。
結局輪っかな感じ。
言葉にすると、過去と未来へ行く?へえ??って感じかもしれないけど、
これがね、ちょっと結構できるし、特別意識せんでももしかしたら日常的にそういうことってしているかもな、、と今ふと思いました。
言葉にあえてすると、ちょっとはっきりしちゃうだけで、
う〜〜ん、前回も面白かった。




さて、
明日の「I create…しっぽの先まで」の うみわたれさんのご案内の文章を今回もこちらにコピーペーストさせてもらいます。




以下うみわたれさんのブログより
https://ameblo.jp/umiwatare/entry-12396123959.html




                            • -


百獣の王であるライオンは
いつでもどんなときでも王様で
しっぽの先までそのプライドが流れている。
彼はいつでもどんなときでも最善で、100パーセント王様である。


それはしっぽの先、たてがみの一本一本、
目線の先までもが王様で
自分であることの自信と信頼が漂っている。


わたしたちは誰かを生きにきたのではない。
まちがいなく「自分を生きる」ことをしにやってきたのだけれど、
何でもない自分に自信を失うときがある。


自分がライオンやったらば、
王様やったらば、
そうすれば、きっと自信にみなぎっていたやろうなんて夢を見ながら
「自分を生きる」ことをせず、よそ見をしてる。


もし、わたしがライオンであっても
わたしは愛らしいコブタをうらやむやろう。
気楽そうなラクダに憧れるかもしれん。
「のんびり過ごす牛もいい」なんて言って
結局ライオンであっても、王様であっても、
わたしはきっとよそ見をしてる。


わたしたちは自分を生きにやってきた。
自分のストーリーを生きにやってきた。


主役は誰や!
王様はだれや!


はじめから王座は用意されているのに
誰かのストーリーをのぞいては、そこでの脇役に徹してる・・


だけどもそろそろ、わたしたちは思い出さなければいけない。
自分の王国を満たすことを、自分の道を生きることを
わたしたちは思い出さなければいけない。



『 I create … しっぽの先まで 』

8月のおしゃれ勉強会は 百獣の王でもある獅子座のエネルギーをサポートに
自分のストーリー、自分の王国に生きることを思い出す時間を過ごします。


しっぽの先まで、指の先まで、すべてが自分であることを味わってください。
あなたがあなたの王座に着くならば、
その王国はあなたのエネルギーに包まれる・・





  
前回のおしゃれ勉強会は、蟹座だけでなく逆行する水星までもがわたしたちをサポートしてくれたようで
過去と未来を行き来する “蟹歩き” に自然と拍手がやってきました。


毎回、HASE. さんのアートとのシンクロも多く
気づきと喜びが深まるおしゃれな時間です。
そんな おしゃれ勉強会、ぜひご参加ください!




                            • -


ご案内の文章を読むだけでも力というか、あ!そっか!な気持ちが入りました。
毎月おしゃれ勉強会をさせてもらって、あ!そっか!となるけど、また忘れて よよよ、、とふとなってしまってたわたしに力とあ!そっか!をどうも有り難う。




なんか、こういよいよぐっと自分で立っていくぜーーみたい感じがします。
なにはともあれ自分国の王様は自分、それぞれの王様がそれぞれに分かち合うん
今回もしし座「I create」をテーマに絵の展示と共に。




うみわたれ HASE. おしゃれ勉強会
『 I create … しっぽの先まで 』

日 時 : 2018年 8月 30日 (木) 13:00〜(2h半程度)
定 員 : ご予約にて5名さまくらいです。
参加費 : 1,500円
場 所 : ● (てん/a point) 京都市北区紫竹桃ノ本町35