2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、ものごとななめに見てる隙はない

写真やとだいぶ見づらいのですが、 自分を少しまた超えたデッサンできたように思えてうれしい。 上手いデッサンではないけど、 好きなデッサンになった。 どうもありがとう。 これはまだ全然これからも描きたいけど、ええ感じに自分の手中を超えてながらな感…

人工授精という体験をしました。 これ以外のことでも、いつも迷って考えて結局やる、、みたいなことが多い気もして、今回のこれはゆうても質がちと違うことのように感じながらも、結局やってみた。見てたらみんな全然してることみたいやけど、静かにわたしは…

あたしはピカソでもないし、野見山暁治さんでもないしな。 yo-kingさんでも宮本さんでもないしなっ

現在、関西美術院というところへ絵を描きにいっています。 そこで、児玉先生にお会いできたのが特筆すべき有難い機会だったかもしれない。 そして、みなさんもすごい。 優しくしてもらったりしてうれしいし、美術の話、教えてもらえてうれしい。 絵の仕上が…

逆らわずして勝つ

宮本さんとyokingさんが同じ画面にっ

アナザースカイ 出川さん よかったなぁ〜〜。かっこいいわ〜、ほんま。 マチス "石膏のトルソのある静物" の模写ざっくり じゃあ、これはわたしの絵だよ。 うふふ マチスさんの絵の模写はいい手の運動になるなあと思いました。 なんか硬さが取れるというか、…

手放しがたりねー、、 ん??手放しが足りない ってなんか、、妙に矛盾した文や感覚か、、、、 もうしらん 別にいいやん、。 "関係" それと関係すればいい、、んやよなあ 未熟なわたしは両方ほしい 大衆性と我 ほんまの自由なんかないんかもやが、執着みたい…

まだこれからやけど油絵おもしろい 手中には治まらない、偶然性、描いてるようで描かされてるような、コントロールの効きにくい、結局なんかを超えていくしかないような、、 う〜ん、、

美しくてこわいくらい美しいモデルさまで、すごかった。 自分をよくわかっている方なんや、、と思いました。 プロフェッショナル、、 それでも、今のわたしが描けるのはこれくらいやったんやけど、ちゃんと(?)せなって思わされ、描きました、いえ、描かされ…

岡部まりさん老けないな〜〜

ころころ変わる 絵を描くことと生きることのリンクがすこし感じれたように思いました。 かたく、やわらかく

ほめるべきは 洗濯物を雨に濡らさないよう唐突に帰る選択をしたこと。 肯定してええことはそこらにあるで、ゆうことで

頂きもの このまま頑張って! 応援してる。 これのほんまの言葉、わたしずっといただいてたんやった。 手放すことをあまり忘れないよう、でも頑張ります。 腹をくくる。(とりあえず蝶々結びで、でもちょっと固結びを。) と固結びをゆうたそばから、テレビ前…

Thank you very much just you live and stay here ,there..

もうまたすこし軽やかに手放してゆければ

昨日の西田さんの画像みるだけでにやけるわっ

天才!

「残ったもの」 「The remained portion」 e.HASE by oilpainting 油絵すげー、、、 まじうつりかわるです。 こりゃあすごい素材やった。。 そのままが生写しやな、 画面も確かにちょいとしゃべってくるな、 すごい、、

あの方のおっしゃる言葉も、あの方が話してくださったことも、 わたしが勝手にいいな〜っておもってることも、 それぞれに良くて、こちらの受け取りの時間のかかり方は違ったりするのですが、なんやかんやで結局愛みたいなものが。 時間差でも気付いたり受け…

色々なさけない 目が節穴でやんす

簡単にだめな気持ちになる。 わくわくできるかな

結構ぜんぶすき 硬めの鉛筆がすきになってきたよ や、でもやはりモデルさんがすばらしかった。

とりあえず最終日 とりあえずこうなった、、 出来はどうもなってないけど、あのままにしとくのやめれてよかったとおもいたい く

不動智 で、いきたいが、、

謙虚さも少しの自信も持ちながら こうであるべきとかあーであるべきとかは振り払いながら、 4ヶ月ぶりのデッサンは、 前回と違うのは、まだ対象も画面の話も耳に入ってこなかった。我がどうなのかってので充満してたかも。 まだたくさんお話しはできてないけ…

デッサン、これを上手く描きたいとかやなくて、上手く描きたいとか思てまう気持ちとかと向き合う遊びかも、と今のわたしにとっては。 モノを見て描くのも気持ちを描くのも、結局気持ちやなあ そういう下心やふと来てくれる戒め、ももろともにのっけてゆく感…

うまくいかない木曜日