2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試し刷りに試し手描きやけど、 か、かっこいいんじゃないか、、

デッサン、面白かった。 一筋縄にいかなくて面白かった。 アカデミックがどうだとか、現代美術がどうだとか、そんなもん超えて、 わたしの今だ。

「近くを大切に、」「Cherish the nearby person (things),」2009,HASE 遠くを思って思い出す。 両方大事っす。

失敗は成功のもと か、、 はい〜、、そう思ってこれをやりなおしまする〜

なんとかなってるんやったら、それもひとつの形やろ 胸を張れはまだ敷居が高いかったら、背筋はのばせばいい

ちゃんと 描けない を 体験中 モデルさんが強い、 完敗してやんす。 それもおもしろいて思ってるんやが、 いや〜、こちらのやる気問題だけではなく、なにか跳ね除けられる相性があるのやな、と 先生もあったんやって、 さあ、これデッサンどうしようかな、、…

ちがう、ちがう、そ お じゃ、そ う じゃなぁい と 自問自答の最中にはよく出てくる鈴木さん。 いつもお世話になります。 銀歯がとれて、のみこんだ。 やだやだ、、

浮き沈みするよ 胃もちょっと痛いわけよ 大したことはないと気づくのに一旦大したことにしちゃうんかしらね、つかれたなあ だれかに大丈夫てゆうてほしい なんか、やさしくなりたい て斉藤和義さん歌ってはったけ、とふと思い出しました。 ほして! E-JAN RC…

ポーズはどうにもお弔い感、が否めませんが、、 気持ちいい絵ですね、って言っていただいた。 じわじわめちゃくちゃ嬉しいです。 多分わたしは好きだなあと思う絵はその気持ち良いとか、なんかこちらも描きたくなるような絵で、それは別にお弔い感とかそんな…

捨てる神あれば、拾う神あり 誠にどうもありがとうございます。

なんでこのポーズにしはったんやろなあ、 めっちゃ難しかったし、、 と、とにかく一旦描くのだ! これはこれや!

お絵かきたのしい

ああ、関係の中だ、ぜんぶ トライアンドエラー のち 気づきだよ ほんとに。 すごい ありがとうございます。 本当に こうゆうときに、また改めて地に足をつけることを思い出せ 感動して興奮して浮足ぎみだから 良かったね 日常生活からもらう気づき 絵からも…

わかった気になるなよ

焦らない、結果を早く求めすぎない、(まあ結果もほしいねんけど、、) 今ここ、不安で楽しみやないか! 柔軟に強くいく、 いまは今、 色々声かけてくださることもありがたい。 これに関しては誠実に、一生懸命なんや、

ちょいと思うところあってスケッチを、、とナメてかかったらやけどする長靴さま、 ものを見て描くって誠実に向き合わないとほんまかけなかったんやなあと、いまさらながら思わされました。 すんませんでしたっ!!モノさま!描かせてくださいませっ!みたい…

私用 経過

2日目 禁欲を欲望しております結果、これは禁欲ではあらず! 4日目 形に思いを込める て石井ゆかりさんの占いを活用。 5日目 大きな気づき 関係の中で生きてる 最終日 メモ 次回から、 光の中の光 影の中の影 をみてみる

絵を描くのに、お金がかかる。 また健康的に巡り巡れ! たのむで! また頑張るで、わしは。 あ、遊びながらね う、うずくまりすぎてた、、

う〜ん、まあいいか