明日は、おしゃれ勉強会 「 I communicate ... 言葉を越えて 」

明日は、
うみわたれ、HASE. おしゃれ勉強会「 I communicate ... 言葉を越えて 」です。



前回の、
おうし座の季節「 I have ... ポケットにくつろげば 」は観音さんの持ち物を全部それぞれほどいて描いてみた観音さんカードを使って遊びました。
なんか、個人的にはこれまででいちばんポケットに、自分にこの場所にくつろいたような気がしています。









































































参加して下さった方の言葉で、ただ「ある」っていう自信につながる感覚 というワードがございました。ただ「ある」いいじゃない!
今、宝塚で開き中の「わたしの好きな絵心展」 わたしが好きなもの まずこれがいいじゃない!と思いました。これもただ「ある」いいじゃない!って思う気持ちに近いかもなあと今思いました。
でもわたしは時々これを忘れて自分を疑います。少し自己否定的な思いも出ます。たぶんこの時の口角はさがっとるでしょう。
うみわたれさんとの時間では、このあたりの我も含めて yes と、まずいいじゃない!と、目線がすこし変わるというか、広がるっていうのか、上手くゆえんけど、良いのです。
今上手くゆえんけど、とでましたが、明日はのおしゃれ勉強会のサブタイトルは ”言葉を越えて”です。


改めて、
うみわたれさんのブログからお知らせの文章を今回もコピーペーストします。


                                                  • -

あじさいがドレスみたいに華やいでる。
わたしがあじさいに微笑むと
あじさいはわたしに微笑み返す。


そのコミュニケーションというものは言葉を越えている。


ただ、わたしたちはここにある。


『 I communicate … 言葉を越えて 』


1から10までを話す必要はない。
それじゃあ、花は耳をふさいでしまうから。


花が開くまでの出来事を1から10まで説明するんじゃなくて
そんなことよりも、いまこの瞬間に共に在ることを花は喜ぶやろう。


communicate 、
comは 共に在ること。

わたしたちは繋がり合いたい。
わかり合いたい。


繋がり合うっていうことは、
わかり合うっていうことは、
1から10を共有するってことではない。
きっと、1から10をひとつも知らなくても
繋がり合い、わかり合うことはできるやろう。


ただ開いて、共に在ればいい。


  

いつもはおしゃべりな おしゃれ勉強会ですが、
今回はふたご座のサポートを受けながら
おしゃべりを越えたハートのおしゃれを味わいます。




                                                    • -


うみわたれ、HASE.おしゃれ勉強会
I communicate ... 言葉を越えて 」


日 時 : 2018年6月28日 (木) 13:00〜(2h半程度)
参加費 : 1,500円
定員 : ご予約にて先着で5名さまくらいです。
場 所 : ● (てん/a point)
京都市北区紫竹桃ノ本町35




今回もうみわたれさんにセレクトしてもらいました「I communicate」がテーマの絵の展示と共に。
なんか、うん、ただ在ればいいんだな、、と思う絵のセレクトになっていておもしろいです。
なにげに初出しの絵も混ざっています。