5.24 おしゃれ勉強会 「I have ...ポケットにくつろげば」

もしもHASEブログをご覧くださいましたみなさまへ、


5.24 は、おうし座の季節のおしゃれ勉強会 「I have ...ポケットにくつろげば」 の日です。


前回のおひつじ座の季節の「I am ... その目覚めに祝福を!」では、
みなさんのお名前をさまざまな見え方でみんなで眺めてみたりしました。

ご参加くださった方から頂いたお言葉に、おお〜ええなあ〜なるふぉど〜というものがございました。

”「今→過去」という線を辿る事は全然後ろ向きじゃなくて、むしろ未来をわくわくさせてくれるようなドラマチックさを与えてくれる。”


過去を見ながら同時に先へ、それがまた今か、ああ〜書いてて何かまた不思議な気持ちになってきちゃった。えへへ。


写真はその日の様子です。



















































そして、冒頭に書きましたが、
次はおうし座の季節のおしゃれ勉強会 「I have ...ポケットにくつろげば」 です。
今回も「I have」をテーマにセレクトされました絵の展示と共に、


うみわたれさんのお知らせの文章を読むだけでもなんだかほわっとわたしは感じます。



以下うみわたれさんのブログより コピーペーストなお知らせさせてください。
https://ameblo.jp/umiwatare/entry-12375525754.html


                            • -

I have ...
ポケットにくつろぐ



心配事があるなら、
ポケットに手を入れてみたらいい。
ちょっとの不安を感じるなら、
ポケットに手を入れてみたらいい。


そこに何があるかってのはわからないけれど
そこにはたしかに、わたしたちがそれぞれに築いてきた何かがある。
これまでの経験の中で、あなたが築いた何かがある。


I have ...

ポケットに手を入れてみたらいい。
そこであなたが触れるもの、
ポケットで再び出会うものは何か・・


それが使えるとか、使えないとか、
そんな頭が欲しがる答えじゃなくて


ただただ、それに触れてみたらいい。
心配がやってくるとき、
不安がちらりとこちらを見るとき、
ポケットに手を入れてみたらいい。


心配のとき、不安のときこそ、
わたしたちはポケットに触れるそれに価値を与えるときなのだから!


その感覚にくつろぐ。
ポケットにくつろぐ。



おうし座は感覚、五感と最もつながる星だから
ジャッジしたがる頭はおいて、
その手の感覚にくつろいだらいい・・
その手の感覚を許してやればいい・・







そんなおうし座をテーマにした "おしゃれ勉強会" は
おうし座の季節を少しだけ通りすぎての開催です♪


I have ... ポケットにくつろげば 』


日 時 : 2018年5月 24日 (木) 13:00〜(2h半程度)
定 員 : ご予約にて先着で5名さまくらいです。
参加費 : 1,500円
場 所 : ● (てん/a point)
京都市北区紫竹桃ノ本町35
  


ぜひ、ポケット付のお洋服でお越しください


                            • -




ちょうど(というとあれですが、、)わたしはここのところ妙に(理由はあんまりわからん)ほんの少し不安というか、ちょっと皮膚摘み取り気味やと思うし、あと、なんかイライラしやすいのですよね。。
ああ、ポケットにくつろごう。。ほへ〜〜
もともと服についてるポケットのことをかなり必要としていて、大事に思ってましたが、
あらたなポケットの使い方をすでにこの文章からだけでも少し教えてもらったようにおもって、
さらにポケットのことを好きになっています。
もう音的にもかわいいよね、ポケットっ♡
そういやポケットビスケッツって居られたな〜、ああちょっと脱線してきた。



なお、
大阪のうみわたれさんのスペースでの同じテーマのおしゃれ勉強会も予定されています。
こちらもおいおいとお知らせされると思いまーす。


うみわたれさん
web https://www.umiwatare.com/
blog https://ameblo.jp/umiwatare/entry-12375525754.html