ほんとに自分で考える というのはとてもすごいことなんだなあ


デザインとかだけでなく、わりと何でも当てはまるのかも。
何をどう見るか、過去の文献を学ぶだけでもすごいけど、その過去の文献を描いた人も、そのまた過去の文献などもみてるかもよね。
まじの自分の考えってなんやろうか。
そんなのあるのかな。あれ??







はに丸ジャーナルを見て、
まじの自分の気持ちにより近いものを発信したように思える方(言葉で上手く表現できませんが、なんちゅうか、わりと素直目に発信というか、、、勝手な意見ですけども)は、はに丸くんのどの言葉にもだいたい冷静に対応されておられると思ったなあ。実はそうでないばやいだったかもしれぬ方は、ちょっとつまっちゃう感じに見えたなあ。
これまた上手くゆえんけど、、斜めからみすぎるのもほどほどに、、なのかなあ、て感じ、、
でも、疑問を持つことは悪くないかもとは思う。



もう自信が無いがから、"かも" とか "かなあ”とか中途半端な断りみたいなんを意識的に使っちゃいまするよ。自己防衛心みたいなのものもおもっちゃたりしてんやろうかな、