加藤力之助さんのことと、その他もろもろのこと

加藤力之助さんの絵がすごい好きだ

 

4月には京都で展示をなされます。

 

 

f:id:HASE-78:20190310010414j:image

 

f:id:HASE-78:20190310010718j:image

 

 

 

 

方向は色々でも描く向き合い方がわたしもこのようでいたいなとおもいました。

上手くかこうとはしてない、ちゃんと見るとか、素直になってみたり、絵と向き合うときだけはちゃんと真剣に向き合ってたらそれはプロでいいって。

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

 

そして、

クロッキーの向き合い方も少しずつだけど変わりゆくよ

 

f:id:HASE-78:20190310012608j:imagef:id:HASE-78:20190310012612j:imagef:id:HASE-78:20190310013804j:image

 

 

 

 

おまけで、

初体験のムービングっちゅうやつ

これは動くモデルさんを前にモデルさんのエネルギー頂きながら描くかんじ。

 

f:id:HASE-78:20190310012914j:imagef:id:HASE-78:20190310012757j:image

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

 

無理に変えようとしなくったって、変わるときは変わるんやな、でもそれは突然変わったんじゃなくてやっぱりこれまでの積み重ね、糧があちこちにいてはって、だから無理がないんやな、

ああ、そういえばずっとそうじゃないの、

 

 

これは個人レベルの絵を含んだ話やけども、

地震とかもなにかしかの積み重ねの上か、、

そこに無理がないかというと、個人レベルではいえない

 

f:id:HASE-78:20190310012149j:image

 

途中だよ