不器用な私ができること。

The thing of able to do with clumsy as like me.



本当に普通の生活の中で気付くことを描きます。
どうしても、細かいこと気にするし、どうしても下心は拭いされないし、良くみられたいとか思っちゃうし、そしてもって、一生懸命がんばっちゃうし、で、イライラもするし、でも信じてるし、よくわかんないけど暗い感じやし、あんまり明るくできひんし、小心者やし、愛想笑いもする。いつもいつもが正直やない。でもだから、凹んでてもしゃーないから、それを認めてやって、次へ進める気がする。もうどうしてもそうやから。
で、それで、それに気付いて絵描く。下手な絵を。
絵なんて、食べれへんし、甘くないし、辛くないし、寒さをしのげへんけど、自分の絵がこのような気持ちをに気付けて前に進めるきっかけのひとつになればと願う。始めはいつも自分のために、描いてるけど、ひとりでもあーそうかーって思ってもらえる人様が居るといいなあ。もちろん、その人にとって、今この気持ちは必要なくて、でも何日後か何年後かに必要なことも有るかもしれん。今はそういう思いになってきました。


御飯を満足に食べられない人も本当に沢山おられるだろうに、絵どころやない人のが多いだろうけど、今は私は有難くこの御飯を頂ける場所にいて、で、あ〜あかん、こんな風に思い始めたら、何が何だか、、という感じになってきましたので、ここらへんで、、


「認めることって心地よい。」

「I admitted that today's me, then I will advance to next stage.」



                                                                                                                                    • -

HASE 's ART WORKS
http://hase1178.blogspot.com/
















*The schedule of HASE in future.


・Every Sunday : (expect on 07/11)
「The Back Yard Market 」at Brick lane.
10:00〜17:00
http://www.backyardmarket.co.uk/cgi-bin/web/index.pl



・24_11_2010 〜 06_12_2010 :
Group Exhibition 「ART IN MIND」at The Brick Lane Gallery
http://www.thebricklanegallery.com/




*You can see and buy The two drawings of HASE
(「It doubles if I think strong.」and 「I will tell that thanks
to you I am happy.」)and you can buy 「HASE Drawing book」and some HASE's Postcard at 「The Pattern Cutter 」.
(242-248 Kingsland Road ,London,E8 4DG ,
open : Thursday _Sunday , 11:00 _20:00)