HASE 9th solo Exhibition 「恥ずかしくない」

もしもHASEブログ「自分いましめ系」をご覧下さいました紳士、淑女の皆様へ、

2月24日から3月7日までの2週間、ロンドンより帰国後初の日本での個展となります、第9回HASE個展 「恥ずかしくない」 を京都のcafe dining near 内のGallery "L" にて開催させて頂きます。


以下詳細です。


第9回HASE個展 「恥ずかしくない」
2012_2_24_金 〜 3_7_水
12:00 〜 22:00 (最終日は17:00まで)
*3_1_木は定休日のため休廊


cafe dining near gallery "L"
606-8227 京都市左京区田中里ノ前町34−2
075-708-8822
http://blow-works.com/near.html
*ギャラリーはカフェスペースと隣接しておりますが、ご自由にお入り頂けます。
(が、ご飯めちゃくちゃ美味いですよ、、と私は付け加えます。)



以下、プレスリリース内のギャラリーオーナーの言葉より、


「2012年2月24日(金)から3月7日(水)までの12日間、Cafe dining near店内 gallery “ L “にて、
第9回 HASE 個展「恥ずかしくない」を開催いたします。 2007年より絵描きとして活動を本格化し、同年初個展を開催して以降、年に2回程のペースで、個展を開催して きたHASE。そのスタイルは活動当初から一貫して変わらず、主に紙に鉛筆、色鉛筆といったごくシンプルな素材を 用い、個展を開催するタイミングで感じた作家自身の思いを素直に、ストレートに、一切の飾りも付けず、絵、言葉 (個展・作品タイトル)で表現し、訪れる鑑賞者、特に、同じように思い悩む同年代の人達の心を捉えてきました。 そんなHASEが、作家としての成長を遂げるべく、ロンドンへと旅立ったのは2年前。 異国の地での生活、活動を終え、確かな手応えを得た今、満を持しての古巣・京都、当ギャラリーでの凱旋個展 開催となります。本展では、日本での未発表作品17点を含む、約21点の原画作品を展示します。「駄目な部分も、また素晴らしい 部分も今の自分をまず認めてやること。」あるがまま、等身大に自らをさらけ出すことを自分自身の成長と気付き、 2年前よりも、作家として、ひとりの人間として大きく成長したHASE。普段の何気ない生活の中にこそ、大事な 気付きがある。そう訴えかけるHASEが生み出す、ストレートな絵、言葉が、今回も多くの人達の心に伝わり、共感されることでしょう。
本展をぜひ、貴媒体にてご紹介いただき、広くPRくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。」



そして以下、プレスリリース内の第9回HASE個展「恥ずかしくない」に向けての私の言葉です。


「約2年のロンドンでの生活、活動を経て、帰国後初の個展「恥ずかしくない」を開催させて 頂きます。
まず、私の絵の中に何か巧みなテクニックは見付けられないかもしれません。しかし、全ての絵にタイトル(意味) が有ります。そのタイトル(意味)達は、普通で貴重な生活の中で、つい忘れがちになってしまうことだったり、また気付きにくいことだったりを言葉にしています。とても小さく些細なことかもしれないけど、それらには大切な力が有ると思うのです。
私は絵を描くとき、普段の生活の中で気付けたその時の私にとって大切なことをイメージ化し、描いていきます。その気付きによって描いた絵達は、作家として、1人の人間として生活する中で、私自身を助け、また、少しずつ強くしていきました。そして、ロンドンでの活動により、私自身の絵に対する気持ちは確実に大きくなっていき、この絵達は、違う道を歩く沢山の方々とシェアが出来る、したいと思うようになっていきました。 今回の第9回HASE個展「恥ずかしくない」では、日本での未発表作品17点を含む、約21点の原画を展示します。
「駄目な部分も、また素晴らしい部分も今の自分をまず認めてやること」
これはロンドンでの生活の中で気付けた大きなもののひとつです。この気付きを得た今、2年前よりも胸を張ってこの下手で強い絵達と一緒にギャラリーでお待ちしております。
この展覧会が皆様にとって、良い気付きの機会となれば幸いです。」



皆様、どうぞ是非ご高覧下さいませ。
お待ちして居ります。


尚、案内状をご希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に[jyosi.78@gmail.com]
までご連絡くださいませ。お送りさせて頂きます。


HASE


























































Dear Ladies and gentlemen who if saw my blog


I will have HASE 9th Solo Exhibition [ I am not ashamed. ] at kyoto in Japan from the 24th of February to the 7th of March 2012.
It is my first solo show in Japan after came back to Japan at last December from London.


The following is detail.


HASE 9th Solo Exhibition [I am not ashamed.]

from 24th friday of February to 7th Wednesday of March 2012
12:00 ~ 22:00 (The last day is until 17:00)
closed 1th Thursday of March


at cafe dining near gallery "L"
34-2, Tanakasatonomae-cho,Sakyo-ku,Kyoto,606-8227,Japan
http://blow-works.com/near.html
*Here is cafe dining but You can come to only see the show as well.
(But I recommend you eat something here because all of food made by this cafe's owner are so delicious !!)



I will show about 21 drawings including 17 drawings of unpublished work in Japan for this Solo Exhibition.
[I admit that today's me including both of weak side and of course wonderful side ]
It is a big theme for me that could notice thanks to I could stay ,live and show my drawing in London .
I hope this exhibition to be good opportunity for you.


And if you want to get the flier of the next show please feel free send to email to [jyosi.78@gmail.com].
I would love to send it to you.

Thank you very much.


HASE

                                                                                                                                        • -

























「恥ずかしくない2」
「I am not ashamed.2」