企画展「 線 のつづき」展に参加させて頂きます。

もしも、HASEブログ「自分いましめ系」をご覧くださいました、
紳士、淑女の皆様へ、


7月29日(金)〜 8月9日(火)の2週間の間、大阪にあります、
ギャラリー喫茶 「日音色 -hineiro-」さまで開催されます、
東日本大震災へのチャリテイー 企画展「 線 のつづき」展に参加させて頂きます。
今年5月に開催されました、チャリテイー企画展「線」のつづきです。


 ↓ 以下、詳細です。(日音色さまのホームページより、)


日音色企画展「線のつづき」
2011年7月29日(金)〜8月9日(火)
13:00〜19:00 定休日:水・木


■絵を描く作家さんたちのドローイング作品を一枚1000円で販売し、
その売上げを東日本大震災義援金にさせていただく企画展の第2回目です。


〈参加作家〉
朝野恵子、足立真人、新井緑、イケダユーコ、いざわ直子、犬島きのこ、
ウエダトモヤ、依美、おたぐち、カージー、かわばたあきこ、北村泰子、
小西真希子、小山健、鈴木啓文、鈴木美里、たあつこ=かおり、TACO、
多田真由美、タンバ(パ)チカ、チハラトミーニャ、土居真由美、
ニキニキ、ニシワキタダシ、HASE、畑口佐知子、南美、村田奈生子、
森朋浩、もりわきりえ、yamyam、wassa


〈お菓子〉
TAIYODO


〈アクセサリー〉
SAWA


日音色 -hineiro-
542-0012 大阪市中央区谷町6-13-36
tel:06-6763-1114
mail:hineiro@mx5.canvas.ne.jp
url:http://www.hineiro.com


以上、日音色さまのホームページよりです。



今年5月に開催されました、チャリテイー企画展「線」のつづきで、今回も沢山の作家さん達の絵が展示、販売されます。
今回、私は「何ということもない」という続きものの絵を3点と、「食べれて出せるから色んな感情がうごく。」の計4点を描かせて頂き、送らせて頂きました。
「何ということもない」はこれまでにも、必要あるごとによく描いてきている絵です。ただ食べて出しているという絵です。このついうっかり、当たり前のことのようにしてしまいがちな「何ということもない」繰り返しのおかげで、色んな感情が働くのだろうと思います。
すみません、ここから、何かうまく言葉にいい表せない予感でいっぱいなのですが、書きます。

悲しみも、怒りも、悔しさも、そして、希望やその他の欲望も、この食べて出して、(そして寝て、)のこれまで、この沢山のものが溢れている時代の中で、普段は「何ということもない」としてしまいがちな、普通で貴重な生活が有ってのその次の感情であるのではないかと思いこの絵を描きました。
今、悩みを持ってしんどい時間を過ごしている方も、あ、そうかまず胃袋満たされているのか、だから凹んだりもするのかと思えるとすこし、そのもやもやした気持ちがもうほんのちょっぴり晴れるかもしれない、はたまた、今幸せな時間を過ごされている方もあーこりゃあらためて幸せだわい、と思って頂ければ幸いです。
ただ、今、これを書いていて、もしかしたらとても間違ったことを書いているのかもしれないとも思っています。とてつもない悲しみを目の前にしたとき、満たされているから悲しいのだ、それはどうなのだろうと、、どれだけの悲しみを持っても食べなければいけない”動物の本能”が働くのかもしれない。でも食べることで、落ち着き、少しづつ忘却もしながら、取捨選択し、時間を費やして癒していけるかもしれません。
もしも、これを読んで気持ちを害された方がいらっしゃったら、とても申し訳ないと思います。
これは、幸せな未熟者ゆえの楽観的発想かもしれません。いや、きっとそうなのだろう。
ふとしたときに幸せな未熟者ゆえの楽観的発想は役立つかもしれません。


長々と書いてしまいましたが、相変わらず、私の絵は下手です。
私の下手で強い絵を日音色さまで、是非ご高覧くださいませ。
よろしくお願い致します。


HASE


                                                                                                                        • -

Dear A ladies and a gentlemen who if saw my blog


I will join a Charity project group exhibition to Support Japan Relief Fund at 日音色-hineriro- in Osaka of Japan.


日音色-hineiro- project group exhibition
「 The continuation of a Line 」
07_29_2011 〜 08_09_2011
13:00〜19:00
Closed :Wednesday , Thursday
URL:http://www.hineiro.com


I will show 4 my original drawing,
I drew 「a noting 」× 3 and
「Various Feeling are worked by we can eat and coming out from a body .」for the exhibition.
All of drawings of many artist are sold for all ¥1000 .

The all of profits from the exhibition are contributed for The East of Japan.


Thank you very much.



HASE



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日音色、鹿末さま

今回も参加させて頂いて、どうも有難うございます。
感謝。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日の一枚   Today's one drawing






「正解なんてない」
「There is no correct things.」