ポコラート全国公募展vol.8

もしもHASEブログをご覧くださいました皆さまへ、


明日から東京のアーツ千代田で開かれます、
ポコラート全国公募展vol.8という公募展にて絵を1点展示してもらいます。


ウェブサイトからの抜粋ですが、

                      • -

ポコラートとは、
[Place of“Core+Relation ART”「障がいの有無に関わらず人々が出会い、相互に影響し合う場」であり、その「場」を作っていく行為を示す名称」 

「純粋なる芸術」を〈アール・ブリュット〉や〈アウトサイダー・アート〉という枠からより広い世界へと導くために、“人と人”“人と作品”が出会う「核心」の場を創出すること、
未だ私たちが知らない多くの可能性に満ちた表現と作品の存在価値を社会的に問い直すこと、
ポコラートはその契機となることを願っています。

                    • -

わたしはこの公募展にすごく気に入っているし、でも実は描いてしばらくの間は表に出すのをすごく恥ずかしい恥ずかしいと思っていた「とても自然」という絵をだして、それが入選してくれました。
あんまりそういった何かに入選したりとかには縁がないかもと思っていたのですが、
このポコラートでこの絵が入選したこと、ほんっまに嬉しいのです。


なお、
わたしはこの展示に気まぐれで ”長谷川絵理子”の名でだしました。
もしお越しになられましたら、よろしけばどうぞ探してみてください!



すごくエネルギーの在る面白い展覧会なんじゃないかなあと思っています。
もし、ご都合は合うようでしたらどうぞお立ち寄りになって見てみてください。


作品部門と形にならない表現部門とあります。
期間中には、いろんな催しも行われるそうです。
詳細は下記に添付しましたURLにて、







ポコラート全国公募展vol.8


2018年7月21日(土)〜8月19日(日) 
休み・火曜 ※8/13~8/16は全館休館の為、休場
12:00−19:00 ※入場は18:30まで
アーツ千代田 3331 1階 メインギャラリー
入場料:一般500円 / 65歳以上300円 / 中学生以下無料
千代田区民は身分証明書のご提示で無料
障害者手帳をお持ちの方とその付き添いの方1名は無料

期間注色んな催しもあるようです。
詳細こちらです!
https://pocorart.3331.jp/vol8/