「分からないということ」
「It is that don't know」
2013,HASE.




何かを知ると、”わたしは知らないということ” を知るよなぁ。
矛盾した言い方やけど、これで合ってるような感じ、


橋爪大三郎さんと大澤真幸さん著の”ゆかいな仏教” おもしろいっす。







                                                                                                                                        • -


HASE 's Drawings
http://hase1178.blogspot.com/






















The schedule of HASE in future.







HASEの絵のスタジオ・(てん) 毎月22日にオープンします。
※変更の場合がございますので、お手数でございますが事前に上記HASEのウェブサイトにてご確認くださいませ。



注!
2月22日は催しのためご予約頂きました方のオープンになります。詳細はこの下の緑の★マークの2018-2-22ところをご参考にしてみてくださいませ。ご興味のタイミングが合いましたら、ご連絡くださいませ。まだ少しお席がございます。


それ以外の日でもご都合とご興味のほど合いましたら、メールにてお気軽にご連絡くださいませ。
臨機応変に開きます。
[jyosi.78@gmail.com]



HASE studio ・(a point) is open on the 22th of every month.
※There's a possibility it will change so Please check out HASE website in advance .

I can open another day too , so if you have interested in and have time please feel free contact to HASE .
[jyosi.78@gmail.com]








2018_2_22_木


うみわたれさんと 「was invited」という催しを・(てん)でします。

I will have a event titled 「was invited」with UMIWATARE at ・(a point).


以下、詳細でございます。




「was invited」 - yes -



うみわたれとHASE.のおしゃれ勉強会は、
まずは自分がここにいることに深いyesをもたらす「was invited (招待された)」でスタートします。
未来はおぼろげで、だけどもそのおぼろげの中に小さなyesを重ねる楽しみを分かち合いたいねってことではじまりました。


わたしはここにいることに、この体にいることにくつろいでいく・・

ハートのおしゃれ、色や形でちょいとあそぼー♪




日時 : 2018・2・22・木
第1部 13:00〜
第2部 15:30〜 各2h程度

定員 : ご予約にて先着で5名さま位です。

お代 : 800円 (※ 初回は招待価格です!)

場所 : ● (てん/a point) 京都市北区紫竹桃ノ本町35





うみわたれさんとは、こんなことをされたり思ったりされる方です。
web https://www.umiwatare.com/
blog https://ameblo.jp/umiwatare




具体的には当日のお愉しみ、、

なお、スペースに限りがありましてご予約にて先着で5名さま位までであそべたらという感じです。




























具体的には当日のお愉しみ、、と書いてますが、
みんながどう思うかわからないけれど、こんなことを思ったよとかまたは思わなかったよとか、
少し色とか形とか使ったりしてみて、または使わなくてもいいんですけど、
遊んだり、話したり、聞いたりしたり、
この "みんながどう思うかわからないけれど、" てとこが好きで、
少々厳しいような気もする外の目を(または自分の中にある自分で作ったやや厳しい他者の目ってのもあるのかなと。もちろんそういうのも有っていいと思うのですが、)すこし横にずらしてみれたらええなあってちょっと思ったりしてます。


これはうみわたれさんの普段されていることの案内の中にある一文で、 
"自分でない外側の何かを生きるのでなく、本来の自分を生きる" とありました。
本来の自分ってなんや、、て頭で考えちゃうとなんだかわからなくもなるかもしれんけど、
えと、自分に我慢するなとかそんなことだけいいたいんではなくて、
我慢していたりするのも一旦yes目線にすると、おお我慢もまたええやないかとなれたりするかも、
それは外側でない自分な感じがするなあなんて思います。
(きれいごとをゆうてもいるんでしょうが、きれいごともまた時にええやないか、)

うみわたれさんのお話を聞いていると、そんなふうに立っている場所は変わらなくても、見え方が肯定的になったりして、彼女のお話を他の方にも聞いてみてもらいたいなあ、なんて思ったりしたのです。そんなこというと、うみわたれさんのハードルが上がっちゃったかもしれんけど、うそやないし、それもまた一旦yesっちゅうことでひとつよろしくお願いしまっす。



※追伸
その日は、yesを思った、
うみわたれさんと共にセレクトしたHASEの絵の展示もしています。
このセレクトされた絵たちはおもしろくなんだか優しいな〜と感じています。

せっかくなので3月前半くらいまでそのままにしようかな思いました。
2.22がご都合合わないなというお方が居られましたら、絵の展示だけにはなりますが、
もしご興味をお持ちになられましたらば、
事前に jyosi.78@gmail.com または 050-6867-7809 までお気軽にご連絡ください。